ソリオ、フロントスポイラー外し
2016-06-12


ソリオに乗り始めて4年目です。2012年式です。
買うときにフロントスポイラーが擦るという口コミがあったのですが、
ここまで酷いとは思いませんでした。

家の前のちょっとした坂でも気を付けないと擦ります。
最悪だったのは、何年か前の大雪。そろそろ車で出られそうなので走ったら、
轍の雪が固くて、フロントスポイラーが擦れまくり!
この時のダメージが一番大きいかったのかもしれません。

だましだまし乗っていたのですが、いつのまにか牽引するところの蓋が
取れて、スポイラーの取り付けも半分位取れていたので、危ないので
取り外しました。
新しく取り付けようとは考えもしない。
このスポイラーは、スズキ自動車の検討不足ですね。

フロントスポイラーを外そうと、同じことを考える人もいました。
[URL]
ここを参考にしました。


禺画像]
右側の蓋が取れました。どこで落としたかは分からず。

禺画像]
ディーラーで、スポイラーを取り外し。作業代5000円で高くないかい!
スポイラーの取り付け穴があいています。


禺画像]
Gグレードの蓋を注文。2000円くらい。
取り付け穴をリベットで塞ぎました。

禺画像]
リベットはソフト99のタッチアップペンで車体同色で塗装しました。

禺画像]
リベットはアマゾンで購入しました。とても安いですが、海外発送で少し時間がかかります。

外観的にはほとんど変わらない?ですね。
さっぱりして、可愛いくらい(笑)
これでぶつけてスポイラーを落とす心配も無くなって、安心です。

スズキ自動車の不正対象の車なんですが、ディーラーは何もなかったと知らんぷり!
テレビの記者会見では、燃費はいいからと言い訳け!
そういう問題ではないのに、ディーラーの対応は駄目ですね。

[その他]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット